Shapewaysはeコマース大手「Etsy」から3Dプリント作品を販売するための統合を発表
ニューヨークに本社を置く3Dプリンティングサービス大手Shapewaysは、グローバルeコマース「Etsy」と提携し、新たなプラットフォームによるeコマースサービスの統合を発表。この提携によりShapewaysユーザーは、オリジナルの3Dプリント作品をEtsyに設立したショップから直接販売できるようになる。
Shapewaysユーザーは、世界各地でオリジナル商品の販売が可能なEtsyショップオーナーとして、Shapewaysで制作される3Dプリント作品をショップにインポート可能となり、シームレスに販売・受注・発送管理が可能となる。
※Etsyから販売すされる3Dプリント作品については、売上げ額の5%が取引手数料として差し引かれる。
2018年秋にカナダのeEコマース企業「Shopify」と提携し、eコマースサービスを提供しているShapewaysは、200万を超えるショップオーナーを擁するEtsyとの提携により、顧客基盤を拡大する機会をユーザーに提供する。
関連記事
- ShapewaysとEOSは提携し装具および補綴物市場に進出
- 3Dプリントシューズの売上げが年間65億ドルに成長
- adidasが新たな3Dプリントスニーカーを発表
- 3Dプリント技術で造られた衣装がアカデミー賞を受賞
- 人気のフィラメントを特別価格で販売中
- Formlabsジュエリー向け新レジン「Castable Wax Resin」を追加
- 4Kプロジェクター搭載の高精度3Dプリンタ
- 3Dプリンタで造るクッキー抜型に最適な材料は⁉
- IKEA家具に3Dプリント製補助器具を追加
- 世界初PANTONEカラーの3Dフィラメント発売開始
- 病気や火傷で傷ついた皮膚を治癒する3Dバイオプリンタ
- 高齢者介護施設で3Dプリント食品を提供
- 2020年、東京に3Dプリント寿司店がオープン
- 世界初の3Dプリント角膜開発に成功
- 患者の骨に癒合同化する3Dプリント人工骨
- Luxexcelが1年で5000枚以上の3Dプリントレンズを生産
最新情報をお届けします
Twitter でid.artsをフォローしよう!
Follow @idarts_jp