バリラの3Dプリントパスタ「Artisia」に刷新​

バリラ、3Dプリント技術でパスタの新たな可能性を追求するためブランドを刷新

イタリアの大手食品メーカー Barilla(バリラ)は、これまで展開していた3Dプリントパスタブランド「Blue Rhapsody」を「Artisia(アルティシア)」としてリニューアルした。新ブランドは、アート、クラフトマンシップ、美しさへの深いコミットメントを反映しており、バリラの研究開発部門から始まった実験的プロジェクトが本格的に始動したことを示している。

Barillaの3Dプリントパスタは、最先端の技術と伝統的な職人技を組み合わせて製造されており、最高品質のデュラム小麦セモリナを厳選し、少量ずつ丁寧に練り上げることで、優れた食感と風味を実現。​その結果、自然やアート、創造性からインスピレーションを得た、目にも舌にも驚きを与える複雑で美しい形状のパスタとして誕生した。
新しいブランドであるArtisiaは、単なるパスタではなく、​洗練された美的感覚と新しいビジュアルアイデンティティを持ち、独特の食感と風味を組み合わせた五感を刺激する体験を提供する。​

3Dプリントパスタは、従来の押し出し方法では実現不可能だった複雑で視覚的に魅力的な形状のパスタを作り出し、料理人や食愛好家にとって新たな創作のキャンバスとなり、これまでにない美食体験を提供する。

同社は今回のリブランディングに伴い、Artisiaブランドの新しいサイトを立ち上げ、3Dプリントパスタ専用の革新的なレシピを多数公開。​プロのシェフから家庭料理まで、誰もがArtisiaの特性を活かした特別な料理を創作できるよう、インスピレーションを提供している。​

3Dプリントパスタ「Artisia」の購入について

Barillaの3Dプリントパスタは、日本からの購入が不可能な商品ですが、id.artsでは独自ルートで「Artisia」の入手が可能です。購入希望の方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

3D Food Printing(3Dフードプリンティング)」に特化した各種サービス

id.arts(アイディーアーツ株式会社)では、3Dフードプリンターの販売、デモンストレーションの他、専用材料の開発、コラボレーション、フードプリント関連コンサルなど、3Dフードプリンティングに特化した様々なサービスをご提供しています。
詳しくはこちら:https://idarts.co.jp/3dp/3d-food-printing/


関連記事

3DP id.arts の最新投稿をお届けするニュースレターへの登録はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でid.artsをフォローしよう!

     

ページ上部へ戻る