消費財向け3Dプリント市場が280億ドルを突破

コンシューマープロダクト向け3Dプリント市場、2033年に280億ドル超へ

Additive Manufacturing(以下 AM)および3Dプリンティング分野を専門とする市場調査会社 VoxelMatters が発表した「ライフスタイル、デザイン、ラグジュアリープロダクトに関する初の垂直市場調査」によれば、2033年までにAMビジネスは年間280億ドルを超えると予測。このレポートでは、3Dプリントされた消費者製品がAM製造業界においてますます重要になっていることを強調し、その優れた性能、効率性、カスタマイズ性を強調している。

ライフスタイル、デザイン、ラグジュアリー製品における3Dプリントの成長

この調査では、眼鏡、靴、スポーツ用品、家電製品などのライフスタイル製品、家具や高級ファッションアイテムなどのデザイン製品、ジュエリーや時計などのラグジュアリー製品など、一般的に入手可能な3Dプリントされた消費者製品のいくつかのカテゴリーをカバーしており、ハードウェア、材料、部品の需要と収益に関するセグメント別データも報告書内に提供されている。

現在の消費者製品向けAM市場の分析では、顕著な成長軌道が示されており、2023年にはすべての関連消費者製品セグメントにおけるAM製品の総価値は26億ドルに達し、2022年の21億ドルから24.7%の年成長率を記録した。この数字には、各種消費者製品採用垂直市場向けに販売されたすべての金属およびポリマーAMハードウェアと材料、複数の垂直市場でエンドユーザーによって内部で製造された部品からの収益が含まれている。

2033年には282億ドルへ急成長

この調査では、消費者製品市場におけるAMの総収益は、2023年の26億ドルから2033年には282億ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は26.8%に達すると予測。この評価は、すべての消費者製品セグメントにわたるAMの全バリューチェーンをカバーしており、AMハードウェア、材料、およびAMサービスやエンドユーザーによって内部で製造された部品が含まれている。この大幅な成長にもかかわらず、282億ドルの収益は、年間数兆ドルを生成する全体の消費者製品市場のほんの一部に過ぎない。この保守的で正確な予測は、消費者製品がAMの主要な垂直市場である一方で、AM業界全体が2030年代半ばまでに1000億ドルから2000億ドルの収益に達する見込みがあることを示している。


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